お知らせ
新規取引きのお客様はこちらから

お知らせ

≫一覧に戻る

2017年10月17日

新規プラモデル「フィスト・オブ・ウォー」のご案内

☆ホビーショー会場で話題のアイテムです☆

フィスト・オブ・ウォーシリーズは「もし第二次世界大戦の終戦が2年遅れていたら、ペーパープランで終わった兵器開発がどのような発展を見ただろうか」というコンセプトに基づいて展開するシリーズです。

シリーズ第1弾となる【ドイツE75戦車ビエラフースラー】は、史実では計画のみで量産に至らなかったE計画の一環であるE75戦車を、4本の脚を持つ車体へと発展させ、その砲塔に戦車砲、高射砲、対空砲、ミサイルと4種類の異なる砲塔を装備した4点となります。
【ビエラフースラー】とは、ドイツ語で4脚歩行を意味しています。

多脚型戦車に代表されるオーバーテクノロジーについては、その技術をドイツ軍が最初に手に入れ、そして世界中に広まることになる過程を小説や映像などのコンテンツで配信していきます。
当シリーズの今後の武器発展やIF歴史については、一般ユーザーからの意見や投稿も受け入れ、インターネット上にてインタラクティブに展開する予定です。

1/72組み立て式プラモデルです。接着剤が必要です。砲塔部分はモデルコレクト社のもので、車体及び脚部が共同開発の新規金型になります脚部関節は可動しますが、ポリキャップは使用しません。パッケージ及び説明書は弊社側で日本語と英語に準じた専用のものを用意いたします。

※クリックで画像が拡大します。


※価格は税抜きです
【フィスト・オブ・ウォー】の名称及びロゴマークは登録商標申請中です。
本企画は【フィスト・オブ・ウォー】権利元から製品化権利を受けたロケットモデルズ合同会社及びモデルコレクト社が共同出資・開発したものです。
入荷予定日:10月下旬